Hiramatsu

 

FAQ

よくあるご質問

 
  • 挙式・披露宴について
  • お料理について
  • ウエディングアイテムについて
  • 施設・設備について

Q01.挙式を挙げることはできますか?

Aレストラン内の挙式会場では、キリスト教式と人前式をご案内しております。
また、近隣の神社や教会のご案内もできますので、コーディネーターまでご相談ください。

Q02.披露宴のみでも利用できますか?

A海外挙式や神前式をされた後のご披露宴のみも承っております。

Q03.少人数での結婚式はできますか?

A各レストランで少人数プランをご用意しておりますので、コーディネーターにご相談ください。

Q04.打合せは何回ほど行いますか?

Aご婚礼の約4か月前から打合せをスタートし、4回程度の打合せが目安となります。
お申込み時に打合せスケジュールのご案内、打合せ回数やスタート時期のご相談をさせていただきますので、ご希望をお聞かせください。
おふたりのご都合にあわせてスケジュールを組ませていただきます。

Q05.遠方に住んでいるので打合せに何回も行けないのですが大丈夫ですか?

A会場からご遠方にお住まいで、なかなか打合わせにお越しになれない場合でも オンラインやメール、お電話でのお打合せも出来ますので当日までスムーズにご準備いただけます。

Q06.費用はいつ支払うのですか?

Aご契約時にお申込金として10万円をお支払いいただきます。
その後、ご婚礼アイテムのご手配が完了するタイミングでプロデュース中間金33万円をお支払いいただきます。
また、ご婚礼内容が全て確定した段階からご婚礼の5日前までに最終お見積り金額から中間金を差引いた金額をお支払いいただきます。
お申込金は披露宴が終了した後にご返金いたしますが、当日のご精算が発生した際には充当されます。

Q07.クレジットカードでの支払いはできますか?

A各種クレジットカードでの支払いを承っております。
手続きが必要となる場合もございますので、詳しくはブライダルコーディネーターにご相談ください。

Q08.結納や両家顔合わせはできますか?

A各レストランには個室もございますので、お食事を楽しまれながらのご両家顔合わせや結納など、幅広くいろいろなスタイルでご利用いただけます。

Q09.メモワール・ド・ひらまつとは何ですか?

A「メモワール・ド・ひらまつ」とは、ひらまつのレストランで婚礼を挙げられた全てのお客様を会員としてお迎えし、ご結婚式後も生涯にわたるおつきあいをするためのメンバーシップです(入会金・年会費一切不要)。ひらまつ全店でのご飲食・ご宿泊・オンラインショップが20%割引にてご利用いただける他、会員様限定パーティへのご優待など、数多くの特典をご用意しております。*一部割引対象外もあり

Q01.料理はどのように決めるのですか?

A季節ごとにシェフおすすめのコースをご用意しております。(レストランにより異なりますので詳細はお問合わせください。)
コースの内容につきましては、おふたりのご要望を伺いながら自由にアレンジすることもできます。レストランでメニューを選ぶように楽しみながらお決めください。

Q02.お年寄りや子供、アレルギーのあるゲストがいますが、特別なメニューも用意できますか?

Aご披露宴に参加されるゲスト皆さまにご満足いただけるよう、個々の様々なご要望にお応えしております。お子様用メニューはもちろん、苦手なものやお食事のアレルギーがある方のために特別メニューもご用意いたします。

Q03.飲物は何がありますか?

A乾杯酒とお料理に合わせた白ワイン・赤ワインをおすすめしております。ソムリエとご相談の上、豊富なワインリストからご予算に応じてお好みのワインをお選びください。ビール・焼酎・日本酒・ウイスキー・カクテルの他、お酒が飲めない方にはノンアルコールワイン・ソフトドリンクのご用意もございます。

Q04.ウエディングケーキは希望のデザインにできますか?

Aご希望を伺い、レストラン専属のパティシエがイメージ通りの生ケーキをおつくりいたします。ケーキ入刀後は、アイスクリームや季節のフルーツなどを添え、デザートプレートとしてお召し上がりいただきます。

Q05.試食はできますか?

Aレストランにてご試食を承っております。(レストランにより内容や試食ができるタイミングが異なりますので、詳細はお問い合わせください。)お料理の流れや品数、そして美味しさとクオリティの高さをお確かめください。

Q01.衣装の提携店はありますか?

A有名ブランドと複数提携しております。特別価格で幅広いラインナップからご希望のご衣装をお選びいただけます。また、ご親族様の衣装レンタルもご紹介いたします。

Q02.ヘアメイクはお願いできますか?

Aプロのヘアメイクアーティストと専属契約しております。事前のリハーサルメイクも可能で、ご婚礼当日はレストランへ出張してまいりますので安心してご準備いただけます。 ご新婦のお肌のコンディションに合わせて、美しさを最大限に引き出します。

Q03.ゲストの着付け・ヘアメイクはお願いできますか?

A承っております。ご予約の人数に限りがありますので、ご新郎ご新婦様に予約の取り纏めをお願いしております。ご希望の場合は1か月前までに担当コンシェルジュにご相談ください。

Q04.ブライダルエステはできますか?

Aご婚礼当日が自分史上最高の美しさを実現していただけるよう、安心して通っていただける提携店をご紹介しております。

Q05.前撮りはできますか?

Aおふたりの撮りたいイメージに合わせて洋装・和装、またスタジオ撮影・ロケーション撮影などからお選びいただけます。
撮影したお写真で、ウェルカムボードなどもおつくりいたします。

Q06.オリジナルのアイテムはありますか?

Aレストランオリジナルのペーパーアイテムの他、引菓子として人気のガレットや、プチギフトでもご利用いただけるコンフィチュールなどご用意しております。
また、演出アイテムとして、ワインに誓いを込めて箱に納めるワインセレモニーのBOXや人前式の署名用のウエディングツリーもご用意しておりますので詳しくはコーディネーターまでお問合せください。

Q07.楽器の演奏はできますか?

Aゲストによる楽器演奏もご相談ください。(レストランにより使用できる楽器に制限がある場合もございますのでお問合せください。)
レストランでは、ピアノの生演奏の他、ゴスペルやジャズバンド、弦楽奏など優雅で心に残るプロによる生演奏の演出も承っております。

Q08.送迎の手配はできますか?

Aハイヤーの手配を承っております。ご親族、ご来賓のご移動や、ご新郎ご新婦様が二次会へ行く際にもご利用いただけます。

Q09.宿泊の手配はできますか?

Aレストランへのアクセスが便利なホテルをご紹介しております。(ご予約・ご精算は直接ホテルへお願いいたします。)

Q01.クロークはありますか?

A クロークの用意はございます。コートやお手回り品をお預かりしておりますが、貴重品や現金(ご祝儀)、壊れ物等はお手元にお願いをしております。

Q02.更衣室はありますか?

Aお着替えをしていただけるお部屋をご用意しております。
お部屋のご利用時間など、会場により異なりますのでブライダルコンシェルジュまでお問合せください。

Q03.駐車場はありますか?

A 会場により異なりますが、駐車場のご用意がない場合は近隣の有料駐車場をご案内しております。ご披露宴ではワインやアルコールのご用意をしておりますので、お車でのご来店はできるだけお控えいただきたいと存じます。なお、お車でご来店の場合は酒類の提供をお断りしております。

Q04.映像を上映できる設備はありますか?

Aプロジェクター・スクリーンまたはTVモニターを常設しており、レンタルが可能でございます。

Q05.ピアノはありますか?

A アップライトまたはグランドピアノを常設しているレストランもございます。
また各店にてご希望のピアノをご手配いただくことも可能です。

Q06.荷物は事前に送ることはできますか?

A ご列席の方のご衣装やウェルカムグッズなど事前送付をご希望の場合はご婚礼の二日前に到着するように、担当コンシェルジュ宛にお送りください。
また事前郵送をされる場合は、その旨を担当コンシェルジュへご連絡ください。

Q07.結婚式後、荷物を郵送していただくことはできますか?

A承っております。配送伝票の用意もありますので、スタッフへお申し出ください。
お荷物の発送は着払いでの承りとなります。
なお、クール宅急便の取り扱いはございませんのでご了承ください。

 

CONTACT US

お問合せ