PARTY REPORT

 

Date : 2021.5. 1

梅の間挙式(高台寺 十牛庵)+ 会食会(レストランひらまつ 高台寺)

 

青空と新緑に彩られた
おふたりらしさが詰まった一日

Y様ご夫妻

Y様ご夫妻

“大切な人たちと一緒においしいお料理を食べたい“それが食べることが大好きな私たちの理想の結婚式でした。
そこで一番に思い浮かんだのが、食べ終わるのがさみしくなるくらい美味しく、一口食べる毎に幸せになれる、ひらまつさんのお料理でした。

そして、もう一つ決め手となったのがホスピタリティ集団のひらまつの皆さんです。
初めてお食事に伺った時、一流レストランのため少し緊張していた私たちですが、スタッフの皆さんがとてもフレンドリーに話しかけてくださったおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
こんなにもハートフルなおもてなしで迎えてくださるひらまつさんで結婚式という大切な1日を一緒に過ごしてもらいたいと思いました。
新婦祖父が車椅子だったのですが、当日は本当に心温かく親切にサポートしてくださり、祖父も楽しい1日を過ごすことができました。

また、私たちのやりたい!をたくさん叶えてくださいました。
特に、ワインセレモニーとウエディングケーキが二人のお気に入りです。
水合わせの儀をお互いの出生地のワインにアレンジしたワインセレモニーは、ワイン好きな私たちらしく、思い出深いものとなりました。
ウエディングケーキは、新婦が大好きフレジェのケーキにしたいという希望を叶えていただき、デコレーションもイメージ通りで、ケーキが出てきた瞬間、トキメキが止まりませんでした。
今まで食べたフレジェの中で一番おいしくて、家族や友人もとても喜んでくれました。

そして、降水確率90%にもかかわらず、青空と新緑を背景に写真を撮りたいという新婦の無茶なわがままを叶えようとお天気を見ながら対応してくださり、奇跡的に青空と新緑が綺麗な写真が撮れました。本当にありがとうございます。

コロナ禍で不安を抱えながらの準備期間ではありましたが、プランナーの笠原さんはいつも私たちの話を親身に聞いてくださり、不安を和らげてくださいました。
笠原さんとの打合せは毎回とても楽しくて、次にお会いできるのが楽しみで仕方ありませんでした。結婚式が終わった後、二人して笠原ロスになりました。笑
ひらまつの皆さん、最高に楽しくておいしい結婚式を一緒に作ってくださり、本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。

高台寺ひらまつ笠原

高台寺ひらまつ
笠原

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりにとって一生に一度のご結婚式の会場として高台寺ひらまつを選んで頂き、
準備期間から当日まで一緒のお時間を共有出来ましたこと、改めて感謝申し上げます。

大切なご家族やご友人に美味しいお料理でおもてなしをしたい!というおふたりの思いから、以前におふたりがレストランでご利用いただいた当店を挙式会場として選んでいただきました。
素敵なご縁で、おふたりの担当をすることができ、私も大変嬉しく思いました。

そして、ご結婚式当日は見事に晴れ、新緑をバックに梅の間にておふたりらしい人前式を行っていただけました。
ワインが大好きと伺っておりましたので挙式では、おふたりの出生地のワインを合わせるワインセレモニーと、ワインとお手紙等を鍵付きのボックスに入れて、タイムカプセルのように1年後の記念日に開封するエルヴァージュボックスセレモニーを行いました。

ご会食会では、新婦様が大好きなイチゴのフレジェをウェディングケーキとして、ご用意をさせていただきました。こちらのケーキはゲストの皆様からも好評で、直接『美味しかった』とお褒めの言葉を頂戴し、私もとても嬉しかったです!

おふたりと過ごした打合せの時間やご披露宴当日の出来事も含め、私の大切な思い出でございます。
ご結婚式の後も、おふたりと末永くお付き合いができますこと、1年後の記念日にエルヴァージュボックスを一緒に開封できる日を楽しみにしております!

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。

ほかのレポート

 

高台寺ひらまつ

レストランひらまつ 高台寺 / 高台寺 十牛庵

 

〒605-0826 京都府京都市東山区高台寺桝屋町353

TEL. 075-533-6063

お問合せ受付時間 / 10:00〜19:00(月曜定休)