PARTY REPORT

 

Date : 2019.6.22

キリスト教式+披露宴

 

ASOのお料理を食べていただきたい!
「食」でおもてなしするウェディング

O様ご夫妻

O様ご夫妻

結婚式のテーマは『ボタニカル』。
緑に囲まれた開放感のある会場の雰囲気に合わせ、会場装花は緑を多く使用しました。大人っぽいピンクのバラを挿し色として入れて、シンプルながらも温かみがありカジュアルなデザインにしました。

式場を選ぶ際に私たちが重視したのは、「お料理が美味しいこと」「会場の雰囲気がいいこと」「お値段」の3つです。
中でも、参列していただくゲストの方に恩返し出来るのはお料理だと思っていたので、お料理が美味しいことは絶対外せない条件でした。
ミシュラン獲得経験があるお店という安心感もあり、結婚式では少し珍しいかもしれませんが旦那さんが好きなイタリアンのお店を選びました。なんと言ってもリストランテASOのスペシャリテでもあるカラスミのパスタは、絶対ゲストに食べていただきたい一品でした。その他にも、ケーキ、引菓子、プチギフトまで、ゲストの口に入るものは絶対美味しいものを、とこだわって選ばせていただきました。
「行ってみたかったお店!」というゲストも多く、口を揃えて「美味しかった」と言っていただけて嬉しかったです。

私たちは、料理や引出物、映像など、ここだけは妥協したくないという点を決めて、その他はいかにコストを抑えられるかを考えて準備を進めていきました。
例えば、インスタグラムで見つけたアイディアを参考にし、席札や席次表、受付スペース、ウェルカムスペースのアイテムはDIYしました。席次表にはインスタグラムのハッシュタグを書いておき、ゲストに写真をアップしてもらいやすくしました。

結婚式へのモチベーションや金額に対する感じ方など、夫婦での意見の違いはあると思います。でもそんな準備期間こそ、夫婦の絆が深くなるタイミングだと感じました。
納得のいく素敵な結婚式になるように応援しています。

ほかのレポート

 

リストランテASO

 

〒 150-0033 東京都渋谷区猿楽町29-3

TEL. 03-3770-3570

お問合せ受付時間 / 10:00〜19:00(水曜定休)