PARTY REPORT

 

Date : 2020.10.17

キリスト教式+披露宴

 

ふたりの想いをゲストに届けた
アットホームウェディング

S様ご夫妻

S様ご夫妻

式を挙げることを決めた際、わたしたちが重要視したことは「会場の雰囲気」と「お料理の美味しさ」でした。
あまり気張らず、居心地よく、美味しい料理を食べに来ただけのように寛いで頂きたい…
どんな式場がいいかな、と考え始めたときに思い出されたのがなんと10年以上前に行われた知人の結婚式。
心配りが行き届いたスタッフの方々とふたりらしいゲストを喜ばせたいという気持ちが伝わってくる温かな披露宴。そして10年が経過した今でも記憶に残る美味しい料理。「その会場に行ってみない?」と主人を誘い向かったのが同じグループの「銀座アルジェント」でした。
アルジェントでの試食はもちろん美味しくスタッフの方たちの対応も素晴らしかったのですが、内装のイメージがなんとなく自分たちのイメージとは合わないかな・・・という思いがありなかなか決めきれませんでした。
そんな時、同じグループである「ひらまつレゼルヴ」の存在を知りました。「アルジェント」でご担当頂いた鈴木様には大変不躾と思いつつも正直に「ひらまつレゼルヴにもお伺いしたいのですがよろしいでしょうか」とお伝えしましたところ大変快く日程調整をしてくださったこと、今でも心より感謝しております。

そうして伺ったひらまつレゼルヴ。
一棟貸し切りの、気兼ねなく贅沢な時間が過ごせる会場。入り口は緑で飾られ、「特別」を演出しつつどことなく安心する雰囲気。
会場を拝見した時点で気持ちはほぼ傾いておりましたが、ダメ押しだったのはやはり看板料理の「フォアグラのキャベツ包みトリュフのジューソース」。こちらを一口頂いた瞬間に「ここで式を挙げたい!」と即決。この料理をゲストの方にも召しあがって頂いたとき、喜ばれる姿が自然と目に浮かびました。

そこから式まではあっという間の三か月。
右も左もわからない私たちでしたが、ご担当頂いた福田様にきめ細かいフォローアップを頂いたおかげで何の心配もなく準備が進められ、挙式当日を迎えられたのだと思います。また、コロナ禍であったため、直前のキャンセルが相次いで発生した際に気落ちしていた私を優しく励ましてくださった兵藤様にも、心からお礼を申し上げたく思います。

ひらまつグループではコロナ感染症対策として「ひらまつスタンダード」というものを掲げており挙式後、参列したどなたからも「コロナに感染した」という報告はなく安心しました。

「料理が美味しく、二人らしい素敵な式だった」

式の後、どのゲストに聞いてもそう言っていただくことができ、感謝しております。
また、私の父がサプライズで歌を歌ったのですが、その歌に涙してくださったスタッフの方もいたと伺い、暖かな気持ちをもってサービスを行って下さるスタッフ様がいらっしゃるところで式を挙げることができ、本当に良かったなと改めて思いました。

ひらまつレゼルヴの皆様、言葉ではとても書き尽くすことはできませんが、本当にありがとうございました

レストランひらまつ レゼルヴ福田

レストランひらまつ レゼルヴ
福田

この度は、誠におめでとうございました。

まるでお手紙のようなメッセージをくださり感慨深く、おふたりとご一緒させていただきました当日を思い出し胸が熱くなりました。

コロナ禍のご結婚式で悩まれることも多く、普段でしたら考えなくても良かったことまでを、お二人で話し合い進めてくださったことは、大変だったかと思いますが
悩みつつも上手に気持ちを切り替え、ご準備をすすめてくださるお姿を、とても心強く感じていました。

ファーストミートではお互いにサプライズで、お手紙をご用意なさるシーンも有り
涙と笑顔で始まったご結婚式の当日は、ゲストが集まるに連れ、賑やかに笑顔が増えていく素敵な時間でした。
事前におふたりでご試食をなさり、ご決定されたこだわりのお料理がご好評だったとの事、シェフやスタッフ一同とても嬉しく思っております。
ウェディングケーキは、お互いのゲストのテーブルまで、おふたりがお届けする演出を取り入れ、皆様とコミュニケーションをとりつつ過ごされましたね。
そして、披露宴会場に響いたお父様の歌声は私の心も打ち、今後その歌を聞く度に、おふたりのご結婚式を思い出すことになりそうです。

幸せな時間を共に過ごさせて頂き、ありがとうございました。
今後は、メモワール・ド・ひらまつのカードを握りしめて、ひらまつレゼルヴにお越しくださいね。
その際には是非、当店のスペシャリテの「フォアグラのキャベツ包み」のリクエストを入れていただければと存じます。

おふたりにお会いできる日を楽しみに・・・またのご来店をお待ちしております。

ほかのレポート

 

レストランひらまつ レゼルヴ

 

〒 106-0031 東京都港区西麻布4-3-7

TEL.03-5766-6881

お問合せ受付時間 / 10:00〜19:00(月曜定休)